鹿児島市K様 賃貸物件建築

メゾネットのかわいい木造アパート

誕生の由来

オーダー住宅のエールホームが手掛けたかわいいメゾネットのアパート。
オーナー様よりご依頼をいただきご建築させていただきました。
オーナー様の土地に古いアパートがあったところを、解体から始めました。
オーナー様のご自宅は、他社様でご建築されていて、エールホームの家を建てたかったとのことで、アパートはエールホームでとご依頼をいただきました。
入居者様に快適でかわいい物件をご提供したいと、ほぼお任せでご建築をさせていただきました。

建物概要
  • 間取り 2LDKのメゾネット 2世帯
  • 建築面積 160㎡ (48.4坪)
  • 駐車スペース 各世帯2台


デザインコンクリート壁の外壁

コンクリートのかわいい外壁。
汚れ防止の施工もしていますが、古くなってもより味わいが増すデザインです。
角のない丸いフォルムも魅力です。
玄関はアーチの壁で、家族をやさしく迎えてくれます。
屋根があるので、雨に濡れないのもうれしいポイント。
2世帯のアパートですが、玄関が別々の方角にあるので、入居者様同士交わることなく戸建て感覚で住める間取りです。
エールホームのオーダー住宅にもよくあるテラスもしっかりつくりました。

2LDKでも広々とした間取り

間取り
玄関ポーチ

囲われた玄関。
ベビーカーを置いたり、ちょっとした鉢植えを飾ったりできます。
玄関ドアも色違いにしています。
賃貸用のカードキーの玄関ドアです。

玄関

かわいいテラコッタタイルの玄関。
たっぷりサイズの靴収納、壁に埋め込まれたステンドグラス、エールホームのお家でも使われる陶器製のアメリカンスイッチを設置しました。
玄関内の収納もあります。

トイレ・洗面・バスルーム

白いドアとゴールドのドアノブがかわいいです。
トイレにも、ペーパーストッカーを埋め込んでいます。

LDK

ドラえもん色のリビングドア。
ステンドが埋め込まれているので、玄関側とリビング側からも楽しめます。
メゾネットなので、リビングから2階への階段があります。
対面キッチン、壁面にもちょっとした収納があります。
リビングから、テラスへ出ることができます。
テラスは、高い壁で囲われたいるので、安心して洗濯物を干したり、テラスでお茶を楽しんだりできます。

2階居室