2階トイレ

引戸のトイレ

アーチの開口をくぐると、かわいい2ボウルの造作洗面台。
その奥に造作洗面の収納扉と、同じ色のコーディネートした引戸の2階トイレ。
引戸のガラス窓から見える、グリーンリーフの照明。
フランスのリモージュ焼きの美しいドア取っ手と、エナメルの小さなtoiletプレート。
壁のアイアン製のアメリカンスイッチプレートがおしゃれ。
トイレ内は、窓があり明るい空間。
塗り壁に埋め込まれたアンティークステンドグラスも、空間をおしゃれにしつつも明かりを取り込みます。透明ガラス部分もありますが、裏面は、階段の吹抜けになっているので気になりません。
また、吹き抜け部分からは、夜にトイレを使用するたびに照明の光でとてもきれいです。
ステンドグラスの下は、造作のペーパーストッカー。
コロコロ並ぶ、トイレットペーパーがかわいいです。
トイレットペーパーホルダーは陶器製で、サニタリーポット、トイレブラシホルダーと揃えました。
2階は、主に家族が使用するトイレになりますが、2階には、プライベートルーム、バスルーム、洗面、ドライルームを備えるこのお家には、2階トイレの仕様頻度も多くなります。
ちょっとしたカウンターもあるので、居心地の良いトイレで滞在時間が長くなりそうです。

トイレ空間

トイレ空間全体とつながる洗面スペースをご覧いただけます。
マウスや指でくるくる動かしてみてください。

このトイレがある家の施工例はこちら