鹿児島市M様邸 プロヴァンスハウス

造形壁・フランス瓦・造作キッチンなどオリジナルのかわいい家

外観

フランス瓦が印象的な造形壁のかわいい外観。
ほんわりとやさしい外壁の色は、まあるいフォルムでより温かみのある仕上がりになりました。
スタンプ工法で仕上げた外構は外壁の雰囲気をより引き立てます。
家の一部化したバイク小屋のスペースは白い電動シャッターで、外観の雰囲気がより魅力的になりました。

玄関

水色の玄関ドアを入るとテラコッタのタイルが広がります。
カーブになった上がり框や、丸みを帯びた天井、造形壁やアーチの開口がかわいらしくやさしい雰囲気になっています。

水まわり

キッチン、トイレの手洗い鉢、洗面台、バスルーム、水回りはすべてこの家雰囲気に合わせて造作しています。
リビングからトンネルのような通路からつながる洗面台。
かわいい造作洗面空間はドアを設けず、見える空間に。

開口の中は、パントリー。
白い造作キッチンに、ベージュのタイルでかわいいがいっぱいのキッチン。
食洗器やIH、もちろんお魚を焼くオーブンもあり、丸い換気扇、タッチレス水栓など、かわいいだけではなく実用性にも優れています。

洗面からバスルーム間へドアがあります。
洗面を使用する際にも、バスルームでくつろぐ家族の邪魔をしない配慮の間取り設計です。


リビング

リビングからキッチンへ。
リビングからバスルームへ。
リビングからテラスへ。
リビングからカーブ階段で2階へ。
リビングに和室。
和室は、雰囲気になじむ仕上がりになっています。
リビングがお家の中心となり、暮らしやすい動線の間取りです。

リビングからは、バイクを眺められるよう窓を設置しました。

2階

カーブ階段で上がった2階は、寝室と寝室内のクローゼット、子供部屋が2室、トイレ、小さな落ち着く書斎空間、室内洗濯物干しスペースがあります。