鹿児島市K様邸【リノベーション】空きスペースを特別な空間へ

小さな和空間増設

長年、住み続けると月日の経過とともにライフスタイルは変化していくものです。
新築当時小さかったお子様も、成長して大人になり家を巣立っていく。
家族の人数だけ、物が増えていく暮らしも、家族が減ると無駄に広いスペースに気が付いたり、部屋や空間の使い方を見直す方もいらっしゃいます。
壊れたから修繕するリフォーム工事とはちがい、今の暮らしに目を向け
こんな空間あったらいいな
こんな時間が過ごせたらいいな
ここがこんなスペースになったら便利かも
そんなお声にもエールホームの空間リノベーションはお役に立てるかもしれません。

階段で2階に上がったところに、フリースペースがあるお家。
お子様の写真や本が並べられ素敵な空間でした。
そんな空間を使用して小さな和室をつくりました。
ごろんと寝転がってテレビを見る、ひとり占めできる贅沢な時間が過ごせる場所です。
ひとりでいっぱいになってしまう広さですが、そんな空間ってなんだか本当に落ち着くのです。
増設した和空間の壁を使用して、ドレッサースペースもおつくりしました。
ご主人様、奥様それぞれのお気に入り空間ができました。