鹿児島市I様邸 外壁リノベーション

和モダンからアンティークスタイルへ

築12年の和モダンの家。
ご近所さんも外壁の塗りかえをされて、外壁塗装をご検討中だった施主様。
和モダンの家を気に入り、新築された家も、歳月が経過し汚れが目立ち始めメンテナンスをお考えになる時期。
塗装をするだけでは、外壁の色が変わるだけです。もちろんきれいにはなりますが、また10年後、メンテナンスの塗装をすることになります。
どうせ外壁塗装をするなら違う雰囲気に変えてしまおうとエールホームにご相談をいただきました。


和モダンの家を、エールホームの外壁にリノベーションしました。
塗装をするだけより金額はかかりますが、新築当時とライフスタイルも変わり、当時利用頻度も高かったウッドデッキのスペース。お子様が成長され車が増えると駐車場が足りない・・・など、変化が出てきます。
また、10年後外壁塗装をしなければいけない、でもその時、また足場を架けてメンテナンスにお金をかけられるのかと不安もあると思います。エールホームの外壁は、汚れ防止のコーティングもしますので汚れにくいのですが、アンティークな雰囲気は、汚れてもなお味わい深い風合いになります。

エールホームのモデルハウスのように、かわいい雰囲気をお考えの奥様でしたが、ご家族の意見もありかっこいいアンティークスタイルへリノベーションとなりました。
和モダンから全く違う雰囲気にかわり、別の家を建てたみたいとお喜びいただきました。



施工前

※施工前外観は、新築時のものです。


施工後

もともと塗りかえの必要ない陶器瓦でしたので、黒い瓦のお色にあわせグレイの外壁にしました。
和モダンらしく木の格子で囲われたスペースも解体して、エールホームのフリーハンドで描いたやさしいカーブの壁で囲いました。ウッドデッキも解体して駐車スペースを広げました。