鹿児島市B様邸 20代の家づくり

20代半ばの仲良しご夫婦のプロバンススタイルのお家

外観

フランス瓦が印象的な造形壁のかわいい外観。
ほんわりとやさしい外壁の色は、まあるいフォルムでより温かみのある仕上がりになりました。
芝生の外構は素敵ですが、お手入れに時間を費やしてしまいます。
ほんの少しだけ芝生のスペースを設けて、車の出入りもスムーズ&雑草の心配もないコンクリートの外構にしています。家の一部化した小屋スペースもあります。外観の雰囲気を壊すことなく、外から荷物を入れることができとても便利です。

リビングからつながるテラスは、アールのドアで外へ出入りすることもできます。
リビングから程よい高さの壁で囲われているので、お隣さんからの目線も気になりません。

玄関

水色の玄関ドアを入るとテラコッタのタイルが広がります。
造作のステンドグラス入りのドアの中は、シューズクローク。家族がリビングへ向かう通路にもなっているため、カーブになった上がり框の玄関に靴が散乱することはありません。

水まわり

清潔感のある白いキッチンにウッド調のデザインがサイドのタイル調のクロスにマッチしています。
施主様のご職業柄、キッチンはガスになっています。
暖色系が好きな奥様のセレクトで、洗面室、バスルームはブラウン系でそろえて温かみのある空間になっています。
ガス衣類乾燥機も設置される予定です。
トイレは、ピンクのアクセントクロスでかわいい空間になりました。
手洗いは工事途中でオーダーをいただきました。壁収納を半分埋め込んでいます。

リビング

リビングからキッチンへ。
リビングからバスルームへ。
リビングからテラスへ。
リビングからカーブ階段で2階へ。
リビングがお家の中心となり、暮らしやすい動線の間取りになっています。
かわいいことは当たり前、機能的なことも当たり前、暮らしやすいことも当たり前とエールホームは考えます。

2階

カーブ階段で上がった2階は、寝室と寝室内のクローゼット、子供部屋が2室、トイレを設けず収納空間&書斎としても使用できる小さな空間があります。

将来の計画もしっかりされ、若いうちに家をご建築されました。
これからご家族も増え、ますます楽しい暮らしになりますようエールホームもサポートさせていただきます。

エールホームの家は柱と壁でしっかり強度を計算された工法です。
20年、30年後は、お若い時とはライフスタイルが変わります。
その時、壁工法では間取りから変えるリフォームができない場合が多くあります。
新築時に、先のこともお考えになり工法を知ったうえでご検討されることも大切だと思います。

ファンタジーな世界観

はじめてエールホームにお問い合わせいただいたときは、高そうだから無理かも・・・とお考えだったという施主様ご夫婦。
エールホームのお家やデザインが好きで、ダメもとでご来店いただいたそうです。
でもこんなかわいい家が完成しました。

実は思っているほど手が届かないわけではありません。エールホームで建てたいと強い思いやあこがれをお持ちになりつつ、資金に不安を抱いている方も多く、一歩が踏み出せず結局ローコストの家を建てたというお話も聞きます。
でもご相談いただいていたら?
どうしたら建てられるかを一緒に考えてみませんか。
お家はファンタジーでも金額は意外とファンタジーではないかもしれません。