鹿児島市I様邸 フルリノベーション【内観】

新築の時よりも素敵に!間取りや雰囲気もまるごと生まれ変わる

現在はまだお若くお仕事もできるご年齢の施主様ご夫婦ですが、今後の人生をお考えになり、今のうちに建て替えか、リノベーションをご検討されていました。
それぞれのメリット、デメリットもお話させていただきまして、フルリノベーションをさせていただきました。
エールホームのリノベーションは、ただきれいになるのではなく、間取りも雰囲気もがらりと変わります。愛着のある我が家が、まるごと変わり新築の時よりもより愛着が増した我が家で新たな暮らしを楽しまれています。

間取り★★施工前★★★

間取り★★施工後★★★

横に長かった玄関を増築しました。
2階のバルコニーが玄関の屋根になっていましたが、火山灰や汚れがたまりやすく不要な2階のバルコニーは2階部分も部屋を増築することにより、凸凹した外観の見栄えもよくなりました。

玄関★★施工前★★★

玄関★★施工後★★★

2階を増築することにより、1階の玄関も広げました。
横に長かった上がり框は縮小して、やさしいカーブの上がり框が迎えてくれる落ち着きがありつつかわいらしい雰囲気の玄関になりました。
下駄箱は、アールドアの中にシューズクロークとして生まれ変わりました。
シューズクロークを仕切る壁には、ウォールデコを埋め込み、照明もシャンデリが似合う空間になりました。床は合板から無垢材へ、壁、天井はクロスから塗り壁仕上げになり、かわいらしさの中にも上質な雰囲気に仕上がっています。

サニタリー★★施工前★★★

サニタリー★★施工後★★★

LDK・和室・階段★★★施工前★★★

LDK★★施工後★★★

廊下にあった階段は、リビング階段になりカーブ階段を設置しました。
カーブ階段をリノベーションで使用するのは、新築より技術を必要とします。
独立した和室は、施主様の使用状況をお聞きした上で、リビング内に設置しました。
シャビーシックプロバンスの雰囲気に合った和の空間に仕上げています。
間取りを変えるリノベーションは、動かせない柱があったりすることが多く、柱だけ不自然な場所に残ってしまう間取りになりがちですが、動かせない柱を利用して自然に見えるようあえて壁を入れ、その壁にステンドを埋め込んだり、壁のフォルムをかわいくすることで壁自体がインテリアになりより空間をおしゃれにすることもできます。また間取りを工夫をすることで、不自然さは払しょくできます。

2階★★★施工前★★★

2階★★★施工後★★★

寝室、子供部屋2室。
子供部屋は、ロフトも設置しました。

こちらの家の外観リノベーションもご覧いただけます。