日常を楽しみながら暮らす

南さつま市O様邸が完成しました。
エールホームの建売仕様をもとに、施主様ご家族のご要望を取り入れた間取りのお家です。
休日はパン作りをされるご主人と手作りお菓子が上手な奥様。
まだお子様が小さいので、家で過ごす時間も多く
ご夫婦のご両親、ご兄弟もとても仲が良く、みんなが集まり楽しくお過ごしになるO様ご家族。
そんなO様邸は、居心地がよく日常を楽しみながら暮らせるお家に仕上がりました。

建物概要

間取り

間取り図準備中 しばらくおまちくださいませ

● 間取り 3LDK+2S(小さな畳空間&ドライスペースがあります)
● 建物面積 122.71㎡(37.11坪)
● 敷地面積 258.20㎡(78.1坪)
● ご家族 20歳代ご夫婦と未就学児のお子様

どの面から見ても素敵なフォルム

エールホームの特長でもあります塗壁の外壁です。
汚れ防止の施工もしていますが、古くなってもより味わいが増すデザインです。
角のない丸いフォルムも魅力です。
外壁の色は、1棟1棟お色をつくります。
黄色を控えめにしたり、少し赤味を強くしたり、その家だけのカラーをつくります。
家の裏に施工したテラスは、壁の高さが程よく、囲われた安心感と、閉ざされない解放感がありお洗濯を干したり、人目を気にせず日光浴やティータイムを楽しめるスペースです。家の正面も素敵ですが、裏から見ても素敵なフォルムです。

コットンの肌ざわりのよい着ごこちとイコールの居ごこち空間

素材の良さは、着るものでも空間でも肌で感じるもの。
天然素材の家は、まるでコットンの肌ざわりの心地よさのような居心地が味わえる空間です。そしてお気に入りの壁紙や手づくりドアなど『好き』に囲まれた暮らしは日常がもっと楽しくなります。

程よくかわいらしく

年齢を重ねても、ずっと愛して住み継げる家でありたい。
だからかわいすぎず、シンプルすぎず程よい愛らしさを大切にした空間たちです。

注文住宅だからできる楽しみ。
壁にステンドや収納を埋め込む

建築中には、ステンドや収納など壁に埋め込むことができます。
注文住宅だからこそできることのひとつです。
アイアンパネルやステンドグラスで、壁にアクセントをつけたり、埋め込んだものに合わせて壁紙を選んだり。
ちょっとした収納を埋め込むと、出っ張りがなくなるのでトイレなどの小さな空間は広く使えます。

かわいいものセレクション

着工から工事中の様子はブログでご紹介しています。
ぜひご覧ください。
★blog南さつま市O様邸★