賃貸物件の建築

鹿児島市清和にかわいいメゾネットのアパートが完成しました。

エールホームのお家が好きなオーナー様からご依頼をいただき
エールホームのほっこりとした外観の雰囲気そのままを表現した、賃貸のアパートをご建築させていただきました。

建物概要

間取り

  • 2LDK(77㎡)+テラス
  • 2階建て木造 (2世帯)
  • 家賃85,000円(駐車場2台込み)

ほっこりとしたかわいい外観

モルタル造形で、かわいらしく仕上げました。
一見、賃貸アパートには見えないこだわりの外観です。

他にはない外観に仕上げたことで、たくさんの方から入居のお問い合せをいただきました。
新築の物件はどの建物でも入居率が良いのですが、古くなると・・・・
個性的な建物は、古くなっても人気があります。
また、新築ですがアンティーク風に建築しているため、歳月を重ねる毎に、ますます味わいが増す外壁に仕上げています。

子育て世代に暮らしやすいメゾネット


メゾネットの間取りは、小さなお子様がいるご家族におすすめです。
賃貸アパートは、小さなお子様と同居のご家族は、下の階の住人の方へ、お子様の足音や生活音を気にされる方も多いのですが、メゾネットなので元気なお子様の足音も他の住人の方へ迷惑をかける心配から解放されます。
プライバシーに配慮して玄関も、2世帯、別々の方向にありますので、戸建て感覚でお住まいいただけます。

囲われた玄関は三輪車やベビーカーも置けます

賃貸物件で意外と困るのは、ベビーカーや三輪車などの置き場。
玄関に置くと玄関が狭くなりますし、外に置くと濡れる心配も。

このアパートは囲われた専有スペースのポーチ内に置けます。
また、宅配ボックスも置ける広さもあります。

101号室と102号室のドアの色も変えてみました。
どちらの色もかわいいです。
号室プレートもかわいらしくデザインしました。

スイッチやステンドで素敵な空間に

スイッチもエールホームの家の建築でも使用するアメリカンスイッチを設置しました。キッチンには、雰囲気に似合うトグルスイッチです。
壁には、ブルーロースのステンドグラスを埋め込み、ブルー系のアクセントクロスとコーディネートしました。
玄関のホーチは、かわいいテラコッタタイル、リビングドアの、ブルーの木製ドアは空間を明るくしてくれます。
リビングの天井は木目のクロスで、細微までおしゃれな空間づくりにこだわりました。キッチンの梁から灯すペンダントライトも、空間に合わせてシンプルな金属製のsシェードにしました。
カーテンレールも建物のおしゃれな雰囲気に似合うカーテンレールをというオーナー様の優しいお心遣いでアイアンのおしゃれなカーテンレールを設置しています。
入居時にカーテンを選ぶ楽しみも増えますね。

かわいいものセレクション

エールホームでは、個性的な賃貸物件の建築もいたします。
また、空室物件の空間リノベーションも承っております。

着工から工事中の様子はブログでご紹介しています。
ぜひご覧ください。
 ☆blog☆メゾネットアパート